お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新入学デスク木工教室 11月参加のみなさん♪
昨日、今日と広島ではリビング新聞さん主催の大きな催事、
新入学フェアっていうのがおこなわれているみたいです。
有名メーカーのデスクが一挙大展示! だそうですヨ。

世間は、今、学習机のフェアまっ最中なんですね~。

うちも、もちろん一挙大展示!!してますよ。
ただし、有名メーカーのものではないですが(笑)

心のこもった、ミヤカグテイストな手作りデスクをいろいろ展示しております!
合板とかじゃなくて無垢のものを・・長く使えるシンプルなものを・・と
お探しの方は、ぜひ、うちのデスクも一度本物を見ていただいてから
有名メーカーのものと比較していただけたらと思います。

たくさん他店を下見して来られた方ほど
「この質感でこの価格は安いですよ!」と言っていただいております^^

しかも、ニーズに合わせて組み合わせは自由、塗装色は10色から選べるので
デスクの種類としてはとってもたくさんです!


と、前置きはこのぐらいにして。

うちのデスクの大きな特徴は 自分たちで作ることもできる! こと。

本日も、工房では今まさに、デスクを作られているファミリーが来られて
寒い中、作業されているわけですが・・・

今日は、11月に木工教室に参加されたご家族をご紹介したいと思います♪
ホームページに掲載してもイイヨ♪ って言ってくださった方々です。


名称未設定-3


どのご家族もとってもいい笑顔ですね♪


☆★参加者の声抜粋★☆

大きいものを手作りするのが不安でしたが、数年前に知った時から参加したいと思っていました。
 教室では職人さんが細かくアドバイスや補助をしてくださったので楽しく作れました。
 子供も時々あきていましたが、形になるに従って嬉しそうでした。父親は夢中になりました!

●木材の家具屋さんをNetでみてたらミヤカグがあって近いし、カワイイのが沢山ありました。
 手作りしてみて教えてくれる人も楽しいし、周りに他の人もいたりして楽しかった。
 色をつけて組み立てる作業だったので、楽にできた。

●家族みんなで手作りできて良かったです。
 小さい娘を連れての参加でしたが、スタッフの方がお相手をしてくださったり、
 声をかけてくださり、嬉しかったです。
 途中あきた息子を楽しみながら作業にむかえるようなお声がけもたくさんいただきました。
 初めて参加しましたが本当にあたたかみがあり、とても愛着がわきますね!
 息子のデスクではありますが、家族みんなの宝物になりそうです。ありがとうございました。

シンプルなデザイン、手つくりという点が気に入り購入しました。
 教室は子供も楽しかったみたいで、2回目もワクワクしながら来ました。
 塗装の方が時間や手間など大変だったのでは・・・・・と思います。
 今回は下の子の学習デスクですが上の子も自分の机のように楽しく参加してくれたので嬉しくなりました。

●天然の木を使用した机を探していましたので、この机を選びました。
 家族みんなで通常できない体験をすることができ、良い思い出になりました!

●合板ではなく無垢の机を探していました。種類の多さ・組み合わせの多さでミヤカグにて購入しました。
 今回はランドセルワゴンだけでしたが、次回は下の子の机と合わせて購入したいと思います。
 塗装ではホワイトの色を塗るのが予想以上に疲れました。その分出来上がりには満足です!!

他店と比較しましたが、思い出つくりにも良いと思い、参加しました。
 子供たちにとって物作りの楽しさのきっかけになってくれればと思います。
 難易度も子供連れ向けにはちょうど良いと思います。

一つのものを家族みんなで作るという経験がなかったので良い思い出になりました。
 子供たちも工作好きなのでとても楽しんでいました。
 指導してくだる方が気さくでとても親切で作業しやすかったです。
 どうもありがとうございました。

●自分の手で作った机ということで大切に使ってくれると思い、木工教室に参加しました。
 息子は楽しそうに作業していました。手作りはやっぱりおもしろい!
 親子でひとつのものをつくりあげ、やり遂げた時の達成感が心地よい。

●ショールームにお邪魔して、素敵なものが沢山ありました。手作りできるのでこのデスクを選びました。
 最後の仕上げに焼き刻印ができたのが、とても楽しかった!
 親切に教えていただいたので不安なく作れました。
 




などなど
みなさん、とてもうれしいコメントを残してくださっていますっ!!
ありがとうございまーーす^^

 過去のほかの方の感想や、作業の様子はHPに掲載してあります。

   >>木工教室レポ 一覧ページ



※年末年始休業のお知らせ
 
 12月26日(月)~ 1月6日(金)まで 店舗営業はお休みいたします。

お正月休み、毎年のことですが長くてご迷惑おかけしたします・・・

1月7日より3日間限定 新春初売りフェア開催いたします。
     詳しい内容はおってご紹介しますね^^





↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪

※※ミヤカグのオリジナルデスクカタログの無料送付も受けたまわっております。 >>こちらから。


お得なデスクフェア開催中! くわしくはクリック↓↓
名称未設定-3

本命1
 開催日はいつでも見学OKですので、木工教室で本当に作れるの??と不安がある方は
 10時半ぐらいからお昼の間にいらしてください。ご案内いたします。
 → 開催日と、現在のご予約状況確認



<<ミヤカグの学習机に興味を持ってくださった方へ 参考までに>>

■昨年のデスク売れ筋ランキング

■ミヤカグの学習机はズバリここが違う!

■木工教室密着レポ 塗装 >>一日目:塗装編はこんな感じ 
              組立  >>二日目:組立編はこんな感じ
              木工教室の説明スライド>>動画(YouTube):木工教室で学習机を作る?!

■ミヤカグ店舗紹介・アクセスなど

■遠方の方へ★WEBSHOP学習机フェアはこちらから>>wood工房 早期学習机フェア

■デスクの天板メンテナンスサービスのこと

>>お問い合わせTEL 082-928-1133 10時から18時 火曜定休
当店のデスクは、普通の家具屋さんにくらべていろいろわかりにくいと思いますので
お気軽にお電話でお問い合わせください。ブログ担当のワタクシ 松本 ご指名大歓迎♪




↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪




お店日記・雑貨 | 【2011-12-18(Sun) 10:51:18】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/17(火) 12:46:07.64 ID:iykQLWat0 父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。今年16歳になる娘なのですが、父親つまり私の旦那が尋常ではな...
【2012-04-18 Wed 09:10:07】 | ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。