お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明日は春日野にイベント出店です!
えー。
ミヤカグ、

あんまりよそのイベントにおでかけすることはないのですが


明日、
11月20日には、住宅展示場春日野でおこなわれる
つながるつながる 秋の住宅展 
のかわいい雑貨屋さん集合のブースに参加させていただきますっ!


住宅展なので
ミヤカグの家具を実際におうちに置いたらこんな感じ♪というご提案ブースが
できたらいいなぁと思いまして

今まで、納品時に撮らせていただいた写真を
せっせせっせとプリントアウトしてみました。

名称未設定-2


うちでコーディネートさせていただいたおうちなので手前みそですが
どのおうちもオシャレです!

写真をみていると
あぁ、このお宅は、最後までテーブルの色で悩まれたんだったなぁ
とか、
ソファの形をさんざんご提案させていただいたなぁとか
椅子の組み合わせを、お客様と一緒に数時間も
あれこれ組み合わせて置いてみて吟味したっけなぁとか。

もう、いろいろ感慨ひとしおです。

こうして見ると、
ミヤカグの家具、ショールームに展示してある時より
だんっぜん、素敵に見えます。3割増しってとこでしょうか。

やっぱり、いい家具は実際の生活空間に置いてナンボ。
ほかの家具とコーディネートされてナンボ。
愛されながら使われてナンボ。



今からおうちを建てようかって方が見られた日にゃ、きっと
テンションですよ~!
明日の春日野はこの写真見て
家が欲しくなった方の、新築物件契約の嵐になるはず(笑)

特におうちを購入予定のない方も
もちろん、ナチュラルインテリア好きさんには、いろいろ参考になることが
たくさんだと思います。

最初は、手にとって見ていただこうかと思っていた写真ですが
せっかくなので、見えやすいようにどこかに掲示したいなぁと思いまして
急きょ、掲示板を即席で作ってもらいました。
こういうとき、木工所ですので便利です!

名称未設定-1

そして写真を貼りまくる~。


こちらが表
ちょっと控え目に貼ってますが、裏は
節操がないぐらい、ギューギューに詰めて貼っております(笑)

社長には空間の美っていうもんを知らんのかって言われてしまいましたが
いいんです!
せっかくのいい写真、一枚でもたくさん見てほしいですもん。
結局用意した写真全部は貼りきれなかったけど、
かなりたくさん、
主にダイニングとリビングの写真を見ていただけるように準備しました。


ちょっとダイニングテーブルの配置が違うだけでも
塗装の感じが違うだけでも、家具の表情が全然かわってきます。

チェアとの組み合わせとか、アンティークのイスを取り入れたり
雑貨の飾り方とか、きっと見てるだけで楽しんでいただけるはず。


もちろん
雑貨屋さんのコーナーなので、雑貨もクリスマスの雑貨を中心に準備して
トラックに積み込み完了いたしました!


明日はミヤカグ含めて雑貨屋さんが8店舗参加です。

裏 ちょっくら展2010


ぜひ、春日野へおでかけくださいませ~

あ、明日のために
こんな看板も作ってみました。
作りかけのドアを一枚拝借~♪

本命学習机

背景がいかにも工場の一角ですみません。
   

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪




お店日記・雑貨 | 【2010-11-19(Fri) 17:27:41】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

実際に家具の写真を見たら イメージがわきやすいね
最後のドアは かなりのインパクトがあるよ!!
2010-11-20 土 05:37:44 | URL | Leche れちぇ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

