お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっくら展の写真たくさんUP!

日曜に終わった大イベントちょっくら展からはや4日。
やっと、ショールームが通常の様子に復帰しつつあります。

毎年のことながら
お手伝いスタッフからは 「自分の持ち場半径数メートルの様子しか見れんかった!」
との声を聞いておりますのでほかの場所の様子を見てもらえるように
写真をアップしたいと思います。

まずは10時オープン。
アルプホルンの音色が響き渡るウェルカムコンサートは
あいにくの雨模様。。。

名称未設定-1

にもかかわらず
オープンと同時にたくさんたくさんのお客様!
今年は、ほんっとにてんやわんやだったためほとんど写真がとれてません。
とりあえず、オープン直後の様子を
ほかの参加者さんのブログから勝手に拝借。

名称未設定-2

って
人しか映ってませんね~、これ。

やっと一息つけた時、とったのがこちらの写真。
すでにこの時、あと1時間ちょっとで閉店というすでに終わりがけのタイミング。

本命学習机

やっぱり人しか映ってません~
結局、朝10時オープンから夕方16時閉店までずーーとこの人波が続きました。
問題の駐車場もオープン直後に満車。それからずーーとこの調子。
肘 裏


これが午後3時前ぐらいの様子です。
プロの警備員4名と、途中からはミヤカグ社員(私と電話番一人残して残り全員)が
交通整理にあたらせていただきました。

渋滞でご迷惑をおかけしてしまった近隣の皆さま、および通りすがりの方々
重ねがさねお詫び申し上げます。


そういうわけで
各雑貨やさんのブースの当日の様子は、写真に収めることができなかったので
前日の夜アップしたこちらの記事をご覧ください。

   >>準備万端、ちょっくら展! 直前 ブースの様子公開~!
    part1(れちぇブース) 
    part2 (ノッティン・キンカンブース)
    part3(沖原園芸 白鳥座 ストーンフィールド ミヤカグ雑貨ブース)
    Part4 (家具のコーナー)
     メルスリーヒゲさんブースは当日朝搬入だったため、結局写真一枚もなしです(ごめんなさーい)


さて、
雑貨のお買い物を楽しんでいただくだけがちょっくら展じゃぁございません。
お楽しみ企画がもりだくさんです。

毎年ちびっこたちに大人気の大塚ムーミンの会さんによるお話会。
このお話会をめあてに来られているファミリーもたくさんおられることでしょう。

本命1

もっと広い場所が提供できたらいいのですがごめんなさい。
キッズルームに子供たちすし詰め状態です。そして周りに親御さんたちギューギュー。

ちなみに、お話会をやっていない時間のキッズルームもやっぱり大混雑。
本命

ちびっこたち、こんな状況なのに事故なくケガなくみんな仲良く譲り合って遊んでくれてありがとう。

そして
大人に人気なのは、ジャズコンサート。
なんてったて普段はホテルなどで演奏されているようなプロ集団。迫力が違います!
人数も半端じゃないですよ!総勢15名!!
こんな即席ぼろステージ(荷卸しのプラットホーム)で毎年ありがとうございます。

本命2

そして
今年初お目見えは似似顔絵コーナー。
似顔絵っていっても、パステルで描く肖像画って感じでしょうか。
表 ちょっくら展2010

こちらも普段はブライダルのウェルカムボードなどの
似顔絵制作を請け負っておられるプロの方ですよ!

さて、ちょっくら展のお楽しみはまだまだ続きます。
各種手作り教室!
こけ玉、デコクラフト、万華鏡、トールペイント
お絵かき積み木、ステンドグラス、はたおり
クリスマスリース、ミニチュアストラップ

全体写真-(1)
背 表

どの教室も、定員いっぱい参加していただきました。
事前ご予約いただいていない方にたくさんお断りすることに
なってしまって申し訳なかったと聞いております。

今回、お断りさせていただいた方
夏のイベントは手作り教室がメインですので
3日間にわたって700名ぐらいの方に参加していただける規模で行いますので
その時はぜひ、ご参加いただければ嬉しいです。



おしゃれな屋内とうってかわってなんでもありの屋外、青空マーケット。
今年の青空マーケットは雨模様スタートでしたが
予定通り17店舗参加。昨年の倍の広さで開催いたしました。
食べ物ブースも昨年のことを思えば倍増だったんですが
お昼過ぎにはすべて完売となってしまったようで申し訳なかったです。

食べ物がある時間帯は雨のため、飲食スペースがほとんどとれず
雨があがってやっとテーブルなどを少し準備できた頃には食べ物が完売という
皮肉なことになってしまいました。すみませんでした。

肘 表

背 裏
背 表
 一部写真、出店者さまのブログからお借りしました。


以上、長文、最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。

最後になりましたが、ちょっくら展にご来店いただいた
遠くは島根県や山口県などから、
たくさんたくさんのお客様、本当にありがとうございました。


<お知らせ>
名称未設定-1
家具のセールは今月23日まで継続しております。
イベントの日にゆっくり見れなかった方も
まだ日にちがありますので、ぜひ、ご検討くださいませ^^
6万円均一ソファ、デスクの現品特価商品もまだ残っておりますよ~!

 >>家具のセール詳細



↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪




イベントについてお知らせ | 【2010-11-11(Thu) 17:42:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。