お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大きな看板(タタミ3畳分)つけました!

以前、4つの看板デザイン案の中で
どれが一番いいと思いますか?と皆さんにご相談して
ご意見をうかがったところ、なんとなんと98名もの方にご協力いただきました!


 →4つのデザインはこちら



結果、
ほんの僅差で1案の、ショールームの中を見せるほうがいいんじゃないの
っていう案が一番多数でした。
一度もミヤカグに来られたことがない方が1番を特に押してくださってたので
やっぱり、イメージ画像よりも
ズバリ、中の写真を見せてしまうほうが
ダイレクトに伝わりやすいんだなぁと痛感した次第です。


そして、その他頂いたご意見

 ・もっと広角で撮った写真に変えて看板全体に! 
 ・チラシではないので1個の写真でアイストップ!
 ・1、写真は必ず展示風景を使用してください。
  2、御社の売り文句は2つにして、単刀直入に。
  3、文字は手書き風
 ・手書きフォントは良いですよ。
 ・看板サイズにもよるけど、入りにくいお店のイメージを払拭するなら
  店内風景がよく分かる1番が良いかと♪
 ・看板は入りやすい雰囲気を出す目的としても、
  顧客導線を考えるなら、雑貨のテンポの壁に、雑貨店舗・家具店舗入口と
  ハッキリ明示したほうがいいかもです。 単純な文字でも店舗入口の上とかにあると、
  ああここに入ればいいんだねと直感できます。
 ・店舗内奥に、家具店舗→とハッキリ書いておけば、家具目当ての人が雑貨見て戸惑わな  くてすみます。
 ・広島からは逆から来るので、そっちから来た人にも欲しいですね!←経験者は語る
 ・逆方向(お店の裏手)から来る人用に、裏口の方にもあったほうがいい気がする
 ・あっさり超シンプルに大きな文字だけという手も有りかもね。



これらの貴重なご意見を考慮して
もういちど デザイン考え直しました!!
   ゆうても、   素人デザインですがw


そうして出来上がった
その看板をいよいよ昨日取り付けていただきましたっ!!

ではまず、その様子を。。。

あらかじめアルミ複合板を貼って作った下地に(制作ミヤカグ)プライマーをぬって
本命1

看板屋さんに、プリントしてきてくださったシートを貼ってもらいます。
さすがプロ、タタミ約3畳分ほどの大きな看板ですが
手際良くきれいに貼ってくださいます。
 この写っている作業場所は、ミヤカグの工場の中です。
 こういうとき、広いと便利!

本命2


さ、いよいよ、とりつけです。
名称未設定-1




クイズ100人に聞きました状態で
たくさんの方のご意見を集結してできたその、看板はいかに??!!




ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪………(←ドラムロール)




あれ、ひっぱりすぎ?
早く見せろって?!!(笑)


ジャジャーーンっ!!





名称未設定-3



どうですか?

あぁ。ひっぱりすぎた割にこれかいって思われそうで
なんか緊張です~。


入り口サインも、同じデザインで作ってみました。こちらは木製(ミヤカグ製)。

名称未設定-2

そして、裏(五日市インター方面)から来る人にも・・統一デザインで。
駐車場と入り口のサインを作ってみました


本命学習机


通りすがりの車から見るとこんな感じ。

看板


どんなもんでしょう?

これまで散々言われていた

店があいているか休みかどうかわらかん。
何屋かわからん、喫茶店かと思ってた。
どこから入っていいか入り口がわからん。


・・・・

もう、これからは
そんなことは言わせませんよ~っ!!(笑)



ちなみに看板取り付け前はこんな感じ。
看板

OPENの看板(木製)さえ、つい最近作ったばかりなので
なんにもなかったら確かに、入りにくいわなぁ~・・・


看板つけたら少しはお店らしくなった気がします(ほんと、いまさらですが)
こんなことならもっと早く付ければよかった!



今回この看板製作にご協力いただいたのは
店舗デザイン会社 iseedさん。

今回は、自分でデザインしたいとか
枠はこっちで作るとか、施工は自分でするとか、
いろいろケチケチ案で我がままを言わせてもらいましたが
快く対応してくださいました。

もちろん、通常は写真撮影からデザインまでなんでもやってくださいます!

アイシードの森田さん。このたびは、本当にお世話になりました。


そして、ブログやツイッターを通して
貴重なご意見を寄せていただいた大勢のみなさま、
本当にありがとうございました!
インターネットの力、すごいなぁと改めて感じました。

五日市近辺にお越しの際は、石内バイパスをさーっと通過せずに
一本中側を平行に走っている旧道をたまにはのんびり通って
ミヤカグの前の看板、見てみてください^^

っていうか、お店のほうにもお立ち寄りください♪
看板のアンケートに参加したって言ってもらえばお礼に珈琲ぐらい入れますので(笑)


  あっちのブログのまる写しですみません・・・  by 松本@ツユマメ



ミヤカグ店舗案内はこちらから





↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪






チルカフェ 雑貨祭、ビーズの作家さんとともにひっそり参加します!
モヨウガエ計画折り込み大


>>詳細、参加者はチルカフェさんのブログにて。







お店日記・雑貨 | 【2010-06-03(Thu) 10:51:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

