お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
「モヨウガエ計画」ってこんなイベントです!
さてさて
先日よりお知らせしておりますイベント「れちぇのモヨウガエ計画」

こちらの会場に、本日家具を大小12点ほど搬入してまいりました。


年に一度のこのイベントは
インテリアを実際に体験してもらうイベントです。

広島市の東のほうに来週入るオリコミチラシです。
珍しいコンセプトのイベントなので
なかなか中身をお伝えするのが難しくって、めっちゃ込み入った
チラシになっていますが・・・興味ある方はきっとじっくり読んでくれると信じて。。。。
スーパーのチラシにまぎれないデザインにしてみたつもりですがどうでしょ?

れちぇのモヨウガエ計画
 クリックでもう少し大きくなります


このイベントは単にハンドメイドの雑貨イベントでもなく (雑貨もたくさんあるけど)
単に家具の販売イベントでもなく (お得なイベント価格にしてますが)
ちょっと変わったコンセプトの「とにかく見に来て」イベントなので
少し内容を説明させてください!

まず、
場所は、東区戸坂のハンドメイドママの店「れちぇ」さんの
店舗の2階の部屋がメイン会場です。


このイベント
会場となる「れちぇ」さんとうちだけのイベントではなく
実はとっても異色のコラボイベントで

壁紙(クロス)職人さんと塗装職人さん、そして大工さんという
建築系の職人さんとのコラボイベントなんです!

お部屋の壁を替えるだけで、塗装技術を取り入れるだけで
こんなにお部屋をイメチェンできちゃうの?
って体感していただこうってわけです。

第2弾となる今年のコンセプトは

壁紙アレンジで遊びごころをプラス こども部屋

昨年はおちついたリビングルームとしてお披露目させていただいた
れちぇの2階のお部屋が、今年はキッズルームに変身しております。
インテリアの参考に、どうぞ見に来てください。

 もうひとつ、小さな部屋もあるんですが、こちらもちょっとおもしろいインテリアでお待ちしております。


普通、リフォームやさんなどで壁紙の張り替えを頼むと

「はい、このサンプル帳の中から1つ選んでくださいね」
って言われると思いますが。。。

私たちは、そんなひとつだなんてヤボなことは言いません!

本当は、

手間を惜しまず打ち合わせをして
手間を惜しまず貼り込みさえすれば

壁紙はかなり!インテリアを演出できるアイテムなんです。


壁紙や、塗装や、
しっくいや

内装仕上げって、あたりまえですがとってもお部屋の雰囲気を左右する
重要なところです。

その重要なリフォームや家づくりの最後の仕上げをしてくれる
職人さんたち。
普通はどこかの下請けで工事に入ることが多い彼らが
今回のイベントでは“主役”となっておこなうイベントです。

元請けのリフォーム業者さんではなく
実際に施工する職人さんに直接頼めるという機会もそうないですよ。

もしも、
近いうちにでも自宅のリフォーム計画などがおありの方は
ぜひ、この機会に図面など持参してざっくり見積もりなど聞いてみてもいいかもしれません。
小さな声で言いますが、直接職人さんに頼めるのでお安くいけますよ!

イベントだからこそ
「今後の参考に!」って気軽に聞いてみていただくこともできます。

来週の火曜から日曜までお部屋を見ていただけるのですが
最後の2日間は、職人さんたちと、インテリアコーディネーターのワタクシ松本が
常駐してなんでも気軽にご相談に載らせていただきますよ。


職人っていうと、普段は無口に?黙々と作業されているイメージで
ちょっと近寄りがたいかもしれませんが、
今回コラボの職人さんたちはみんなイケメン! 笑 ←ここ重要!

直接なんでも聞けるチャンスってあまりありませんので
ぜひぜひ、この機会に!
 
私は、インテリアコーディネーターとして
職人さんとお客様の間に入ってコミュニケーションのお手伝いができたらなっと思っております。

 
そして
この「れちぇ」さん、ふだんは火曜しか開いていないという、なんとも行きにくいお店なので
ぜひ、この機会にお買い物も楽しんでくださいませ!

 

イベント期間中は、ただ、お部屋をみるだけではなく
講習会やらハガキサイズの美術展やら、パンやら焼き菓子やらお菓子釣りやら。
いろいろ、れちぇさんが企画してくれております。

楽しいこと、美味しいものなどの詳しいことはれちぇさんのブログにて!


 詳細は、クリック(れちぇさんのブログにとびます)
れちぇ



↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


<お知らせ>
22日、23日は廿日市交流プラザにて中国電力様のイベント会場にて
木工教室を開催いたします。
れちぇのモヨウガエ計画と日にちがかぶってますが西方面の方、そちらもよろしくお願いします! 
→ 詳細


お店日記・雑貨 | 【2010-05-14(Fri) 17:11:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。