お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
木のいえ ばんざい。
昨日今日と、二日続けて
たまたま木の家についての話を聞く機会がありました。

昨日は
インテリア産業協会のセミナー
「木のまち・木のいえとIC」


昨年度インテリアコーディネーター試験に合格した人は
このセミナーとセミナーの後の立食パーティーに招待していただけるんです。

ミヤカグからは、昨年度インテリアコーディネーターに合格した2名が参加。
タダ酒、タダ飯によわいもので、ちゃっかり参加して楽しませていただきました。

このパーティ、キッチンスペシャリストの合格者もお招きいただけると
いうことなので、来年はぜひ、キッチンスペシャリスト合格者として参加したいものです。
 (2年連続ただ酒希望!)

私の中でここ2年は、【勉強をする時期】と位置づけておりますので
ただ酒のために いやいやスキルアップのために資格取得がんばりますよ~!!


さて、そして本日は
住育塾広島主催 ロハスさんのための自然派ライフ
「マクロビ料理と木の話」vol2

ご縁があって、見学させていただくことができました。

住育塾のメンバーさんは、広島の地に足をつけて「木」にこだわっておられる工務店さんたち。
昔ながらのやり方で大工さんが墨付けをしてのみで掘って。。。伝統的なやり方で
こだわりの木の家を建てておられる方々のお話しを聞かせていただきました。

みなさん
木を愛するあまり もう話しだしたらとまりません(笑)

木の特性
木のよさ
木の家のこと

熱く話されていました!


たまたまこの2日間
どっぷり、国産材を使って家を建てることのよさを聞かせていただき
すっかり感化されておりますよ、私。


やっぱり
健康に、長く大切に住まっていくための住宅は、木造に限りますって。

そして、
もちろん!
おうちの中のインテリア空間も自然素材で!


日々、「自然素材 自然素材」とくちをすっぱくして接客している自分の仕事に対して
さらにモチベーションを高めた二日間となりました。


木の家に似合うナチュラルな空間作りに特化したインテリアショップとして!
自然素材系のインテリアならまかせて!といえるコーディネーターとして!
お客様のニーズにこたえれる痒いところに手の届く家具工房として!

もっともっと勉強して、幅広い提案ができるように精進していきたいと思いますっ!!

 ・・・感化されやすい性格なので、いつも講演会後のブログは暑苦しくてすみません(笑)

by ミヤカグ松本



↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


<お知らせその1>
今週末23日~25日は、さらにお得な3日間!
ソファをご検討の方には喜んでいただける3日間になると思います。 >>詳細

<お知らせその2>
ミヤカグもがんばります↓↓ 詳細は、クリック(れちぇさんのブログにとびます)
れちぇ





お店日記・雑貨 | 【2010-04-22(Thu) 18:54:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。