お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
漆喰塗りに挑戦 店舗拡張計画、その後
ショールームの展示スペースをちょっと広げてます。

今まで裏の工場のほうにむけてのびていた下り階段があったところを
ショールームと同じ高さで床をはりました。
これで今まで中途半端な狭さのためデットスペースだった場所を
合わせると10畳分ぐらい展示スペースが広がる予定です。

前回、床張り完了したところまでをお知らせしたので
その途中経過でも。


壁の下地処理が終わったので
今、しっくいを塗っております。

今回使用したのはスイス漆喰カルクウォール。
こちらは、大之木ダイモさんのモデルハウス(←ミヤカグの家具を置いてもらってますっ♪)で
使用されていて、
大之木のスタッフさんが「汚れても自浄作用でいつまでも不思議なことに透明感のある白さが持続する」と熱く説明してくださったことのある漆喰。

今まで、ミヤカグの雑貨屋の壁などはフランス漆喰を使ってきたので
スイス漆喰は初の試みです!


こちら、まるで左官職人のような慣れた手つきで塗っているのは
うちの、木工職人さん・・・
器用なので外構から内装工事なんでもこなしちゃいます!

しっくい



見てるととても面白そう!
好奇心旺盛B型オンナなもので

「私もやりたい!」

と、やらせてもらいました。


しっくい


やってみると案外簡単?!
(シーラーを塗って下地処理をちゃんとしてるからだそうですが・・・)

楽しんで塗れるのですが、思ったより漆喰って重たいので
手がだるい~~!!


今回の仕上げは
コテ波をあえて強調せず、ラフな感じの仕上げにしてから
ところどころつぶすようにしてヘッドカットしていきます。

店長自ら、木ごてを持って丁寧に意匠をつけていきます。
ここはセンスの見せどころ~!

こんな感じにしてみました。

しっくい


このスペースが完成したら
天然素材、とりわけオーガニックコットンなどを中心とした
からだに優しいインテリアファブリックでソファやカーテンが提案していけるような
ブースにしようかと思っておりますので
内装仕上げももちろん天然素材にて!

あとはどんな感じの床になるんでしょう?出来上がりが楽しみです。


完成したらまたこちらで
お知らせしたいと思います。


フォローミー
今日のミヤカグ★最新情報★雑貨の入荷情報はツイッターにてつぶやいております。
お気軽にフォローミー♪
←左サイドバーの上のほうでつぶやき(ミヤカグのリアルタイム情報)が見れます

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪












お店日記・雑貨 | 【2010-01-09(Sat) 14:41:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

