お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女三代 木工に挑戦!
さて、
本日も午前中は木工教室でした。

学習机をご家族で作られる方でにぎやかに開催しました。


本日ご参加のMファミリー。
来年ご入学のお嬢ちゃんのデスクを作っておられるんですが
珍しい組み合わせでのご参加でした。

THE 嫁・姑!

木工教室


パパは仕事が忙しくてなかなか時間がつくれないということで
ママとおばあちゃんと参加です。

おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に参加というのはよくありますが
(今日もほかのファミリーは、おじいちゃんおばあちゃんもご一緒の方もおられました)

嫁・姑ペア というのはおそらく初めてかと・・・(笑)


よく
「パパがいなくても作れますか?」

と男手がないのを心配されるご質問をうけますが

このMファミリーに突撃インタビューしてみたところ


「男手?!いらんいらん~(笑)楽しいですよー」とのことでした。

というわけで
パパが忙しくて。。。とか言われるファミリーも
ご心配なく、ご参加ください。
毎年、ママとお子さんだけ、という参加も沢山ありますよ!



あと、よくある質問で

「本当に子供も一緒に手伝えるのですか?」

というものですが。
来年ご入学の年長さんなら、もちろん!ばっちりお手伝いできます。


今日来られたTファミリー。
こちらは、パパ、ママ、こどもさん(6歳)と下のお子様(3歳)の4人で参加。

木工教室

おねえちゃんはもちろん、自分の机が作れるということで
最後までしっかりお手伝いできてましたが
驚いたのは下のお子様!!

最後まで飽きることなくずーーと集中してお手伝いされてましたよ。


というわけで3歳児でもばっちりお手伝いできることが実証されました すごい!

  たいていの場合、3、4歳児さんは途中で飽きてしまって
  キッズルームでママと息抜きしてたりというパターンが多いですが今日の3歳児さん
  はよくがんばりました




明日の日曜日も木工教室に5組のファミリーが参加されます。
特に、見学会としてご案内はしていないのですが
ちょこっと見てみるだけなら大丈夫ですので
気になる方、ぜひ、10時から12時ぐらいの間にいらしてみてください。
塗装をされているご家族と組み立てをされているご家族が両方おられますので
参考になると思います。

 ※学習机の木工教室は
   一日目:塗装 3時間程度
   2日目:組立 2時間程度
  のたった二回で制作することができます!

木工教室希望
     ■■12月の木工教室ちょっくら見学会は5日と19日!■■ 
    ※それ以外の日(日曜日など)でご希望の場合は要問合せ




↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


<お知らせ>

>>今がお得!早期学習机フェア(12月25日まで)








ナチュラル家具Wood工房 | 【2009-12-05(Sat) 16:29:17】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ほんとだ!^^  載ってるわ~!
塗るのも2時間くらい、組み立てもソレくらいで・・・^^v
組み立ては、特に感激! 
ワクワクしましたよ!
マジで、出来るのか??と不安でしたが~
吹っ飛びましたですねぇ!
一生涯の記念でしょうねえ。
家具の裏に孫が絵を、嫁が日付けを刻印しました。
念願が叶って、ホッとしています m--m
2009-12-06 日 23:51:10 | URL | はなまる #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-07 月 23:19:36 | | # [ 編集]

書き込みでは初めまして♪
お孫さんへ手作りの机なんて素敵ですね~

ちなみに私は舅(主人の父)といつもおでかけしますよー
「珍しい」とか「普通ないよね」とか「ありえん」などと言われます!(笑)
2009-12-08 火 23:17:34 | URL | mako #- [ 編集]

>はなまるさんへ
嫁姑、力を合わせて!お疲れ様でした。
お部屋に置いた写真がみたいです。
いつか見せてください。
ありがとうございました。

>鍵コメさま
コメントありがとうございます。
組み立ても親子そろってがんばられたんですね。
でも、なかなか3歳児であそこまで集中続く子はいません!
お疲れさまでした。また会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

>makoさま
コメントありがとうございます。
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に作られる家族はたくさんおられます。
(きっと出資者なんでしょうね♪)
それにしても父ちゃん抜きの嫁姑というパターンは珍しかったです。

で、舅さんとおでかけとは!!
これまた珍しいですね~。

私は、舅姑ともに、仕事でも机を並べ、家に帰っても同居で四六時中ずっと一緒。
これもよく友人に「ありえん環境」と言われます 笑!

2009-12-09 水 00:59:58 | URL | ミヤカグ@松本 #2EzuRiRE [ 編集]

今日写真載ってるのを教えて貰ってブログを見たところです!
家具作りとても楽しかったです!
ありがとうございました!
後は2階を片づけなくては・・・
2009-12-09 水 15:02:34 | URL | MOCO #- [ 編集]

MOCOさんへ
嫁姑共同作業お疲れさまでした!
たまにはブログ、見てくださーーい(笑)
2009-12-10 木 16:37:51 | URL | ミヤカグ@松本 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

