お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イベントのレポ写真 <昨日の続き>
昨日に引き続き
11月8日にイベント「ちょっくら展」のいまさらながらの
レポートです。

では
今回のイベントのメインの5店舗。
あまりの盛りだくさんな内容のイベントで何がメインかすっかり忘れつつありますが
この、5店舗が「ちょっと暮らしがうれしくなるアイテムをもちよって」おこなった
コラボイベントだったんですよ。

メイン
メイン

広いミヤカグのショールームの中に
それぞれのショップさんの個性あふれるブースができて、とてもいい感じでした!
アンケートの中に
「ミヤカグの家具が場所をとって邪魔だった。」。。って書いてくださった方がおられましたが
確かに、他のSHOPさんのブースをもう少し広く取りたい気持ちは山々ですが
なにぶん・・・家具屋なもので。スミマセン。
狭くてご迷惑をおかけしました。
広いショールームが狭くて恨めしくなるのは、年に一度のこの日だけですね・・・。

さて、次は屋外にて開催の青空マーケット!
9店舗のお店がひしめきあっていました。
食べ物あり、珪藻土塗り体験あり、野菜の産直市あり
古材や珍しい建材の展示があったかと思えばコッコちゃんがいるし!
というバラティ豊かな空間に、和気あいあいとした空気が漂っていました。
オープン前に、準備中の関係者をつかまえてはパチリの写真。
青空

そして、その青空マーケット会場一角にある
ミヤカグ特設ステージ(トラックの荷卸し場)にはなんと総勢十数名のジャズバンドが!
ジャズ

プロ級ではなく
まさにプロ集団のジャズバンド。いかがだったでしょうか?
私は毎年のことながら、ぜんぜん聞けませんでした~。
アルプホルンのコンサートも、こちらはなんとトラックの荷台で開催!
(せんごくの里さん、トラック貸していただいてりがとうございました)
そちらもとても好評でした(写真がないです・・・残念)

さてさて
ショールーム2階は何が行われていたかというと!
たくさんのアウトレットソファが並んであちこちで商談がすすむなか
7つのワークショップでにぎわっておりました。
名称未設定-2
クラフト
7つ、7つって・・
あれ?一つ足りない?!
ステンドグラス教室、毎回大人気ですぐに予約でいっぱいになる人気教室だというのに
写真撮るのを忘れました(汗)

と、なんとも盛りだくさんの・・・


おっと!シメに入る前に
もうひとつ、大事なことを忘れていました。

毎回、これを目当てにこられるファミリーも多いと聞きます。
大塚ムーミンの会さんの絵本の読み聞かせ。

どんな感じかといいますと。
大塚ムーミン
わぉ!すごい人だかりでなんにも見えましぇん!

でも、中をのぞいてみると・・・
ほらこのとおり。
ちびっこたちはくぎづけです!大塚ムーミン
こちらももう少し広いスペースが確保できればいいのですがねぇ~。
狭くてすみませんでした。



以上、盛りだくさんの秋のミヤカグイベント
「ちょっと嬉しい暮らし展」の、いまさらながらのレポートでした。


ご来場いただいたたくさんのお客様、
お力添えをいただいたスタッフ・関係者の皆様
いまさらながらですが・・・かさねがさね御礼申し上げます。

 私たちのようなスタッフ数名しかいない小さな木工所が
 このような大きなイベントを開催できることを心より感謝いたします。


↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


<お知らせ>

>>展示品一掃セール&ソファワケあり市 (11月30日まで)

>>今がお得!早期学習机フェア(12月25日まで)

木工教室希望
     ■■12月の木工教室ちょっくら見学会は5日と19日!■■









イベントについてお知らせ | 【2009-11-29(Sun) 10:31:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
本日、誕生日なんですね。
おめでとうございます。
やきもの工房童心庵です。
盛り沢山のイヴェントで多くの方がお見えになったんですね。
2009-11-30 月 17:24:33 | URL | 童心庵 #zut/sBoI [ 編集]

童心庵さま
お返事大変遅くなってしまい失礼しました。
そうなんです、誕生日がすぎてまた一つ年をとりました 三十うん才になりました。隠すほどもなく、見た目のほうが年に見えるらしいのですが・・・(笑)
今後ともよろしくお願いします!
2009-12-09 水 01:02:01 | URL | ミヤカグ@松本 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。