お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沖原園芸さんより多肉寄せ植えてんこ盛り 【イベント】
11月8日(日)の ちょっくら展
あと1週間をきりました!

参加SHOPそれぞれ最終準備の追い込みをがんばっております。


今年初参加のグリーンとお花のお店沖原園芸さん。
沖原さんのブログに、当日持ってこられる寄せ植えの紹介がはじまりました!

沖原園芸さんは
「沖原園芸」というだけあって廿日市の国道沿いの老舗の園芸店さんです。
ガーデニング通の方の中では言わずと知れた有名なお店です。

多肉の寄せ植えだけですでに100鉢!!制作されてるんですって。

その一部を沖原さんのブログより画像拝借。
沖原園芸さん

うわっかわいい♪

ちょっと感動したのは
その多肉を植えておられる鉢。すっごいかわいいなぁと思ってみていたら
素焼き鉢にペイントして少し紙やすりでこさげて雰囲気を出して
さらにゴム版でおしゃれにぺったん!

なんとなんと一つ一つ、手作りなんですって!!

2.5号の小さいものもこうやって手間暇かけて作りましたって…書いてあったけど
2.5号といったら確か直径7センチじゃなかったですっけ?
 (最近インテリアコーディネーターのスクールで習った気が・・・)

そんな小さい鉢も手間暇かかってるなんてすごぃなぁ。

と思って写真をよくよく眺めたら

なんか、多肉、てんこもりじゃないですか~っ?
さすが園芸屋さん。ふとっぱらっ。
どれもこれも。個性的でカワイイ♪♪

それぞれ
ひとつひとつ表情が違うから、選ぶのに大変ですよーーー、これ。


その他ミニ観葉の寄せ植えやパンジービオラの寄せ植え、
ハンギングバスケットにリースと様々用意されています。
そのあたり、これからブログのほうでどんどんアップされるのでは
ないかと思いますので、ぜひぜひご覧ください♪

  もちろん園芸のプロなので、
  寄せ植えのお手入れの仕方や、それぞれのお花のこと、
  なんでも 聞けてアドバイスいただけるのもうれしいですね♪♪


そうそう、
沖原さんのブログ。
写真がもんのすごくきれいなんですよっ!!

上にご紹介した鉢たちも、
沖原さんのブログのほうで見たら、ぜんっぜん美しさが
違うので、ぜひぜひ、見てみてください。

うちの店長なんて
その写真のきれいさばかりが気になる様子で (寄せ植え内容を気にしろよっ)

「カメラが違うんかな?うちのカメラもそう負けてないはずだけどなぁ・・・」

と首をかしげております。

  いや、・・・・う、うでの問題では?!

と言いたい言葉を、ぐっと飲み込んでおきました(笑)


というわけで レッツゴー→  >>沖原園芸さんのブログ

 
最後にぼそっと独り言。

  自分でイベントにスカウトしてきておいて
  自分でいうのもなんですが・・・よいお店を見つけてきたなぁと自画自賛(笑)

 

■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中の5つのSHOPが集まり
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月8日(日)10時~16時

>>イベントについてのトップページはこちら
















広島ブログにイベントの広告バナーをだしています。
クリックして右上をみてください。数回に一度、バナーがでます!
広島ブログにぜひ♪

ちょっくら展はとてもたくさんの広島ブログ登録ブロガーさんが
いろんな形で参加されますよ!
参加ブロガーさんの紹介は >>こちら




イベントについてお知らせ | 【2009-11-02(Mon) 12:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
 はじめまして。hare nicoと申します。 

 多肉の寄せ植え。なんてかわいいのでしょう。
思わず見入ってしまいました。
植物への愛情が感じられます。

 イベントへの楽しみがまたひとつ増えました。
2009-11-02 月 16:29:42 | URL | hare nico #IGA1zPZY [ 編集]

>hare nicoさま

コメントありがとうございます。
本当に本当にかわいい多肉ちゃんたちですよね。
これを見てたらお花屋さんっていいなぁと思ってしまいました。

イベント、ご来店いただけるのですね♪
お待ちしております。
2009-11-02 月 17:50:26 | URL | ミヤカグ@松本 #2EzuRiRE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

