お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
せんごくの里:テンペ屋台【イベント青空マーケット出店】
11月8日の イベント 「ちょっと嬉しい暮らし展」では
青空マーケットと題して、屋外を使って
食べ物あり、展示あり、体験ありの楽しいイベントを企画しております。

こちらは10ブースある中のひとつ
農事組合法人 せんごくの里 さん の ブース紹介です。

せんごくの里さんは、
以前ご紹介した牡蠣や卵につづき、こちらも生産直販です!

せんごくの里とは北広島町にある、集落型農事組合法人です。
地域で協力しみなさんが安心して食べることのできる美味しい野菜、米作りをされています。
スイートコーンもぎ取りイベントや、田植え交流会、収穫祭など
積極的にイベントも開催されており、外部との交流も盛んです。
広島市内からイベント参加される方も多いと聞きます。

さてさて、そんなせんごくの里から
今回、ミヤカグにやってくるのは 「テンペ屋台」

テンペってなんぞや?と思われた方、たくさんおられることと思います。

そこで、
ワタクシ、知ったげに解説しますと。。。

てんぺは、インドネシアの伝統料理で煮た大豆をテンペ菌で発酵させた食品です。
タンパク質をはじめとする大豆の豊富な栄養が、
発酵によって消化吸収されやすくなっています!
低脂肪・低コレステロールなからだにも優しい大豆の加工食品なんです。
納豆より食べやすく、大豆そのものの味を楽しめます。


な~んて、
せんごくの里さんのHPよりコピペですが。。。
私も何度も食べたことがありますがくせがなくて食べやすくて
ほんと、大豆の味を楽しむって感じです。

そんな せんごくの里イチオシのテンペ屋台が、本日、
千代田ICそばの道の駅のイベントで店開きされていると聞いて、
行ってまいりました!

テンペ屋台

フライドテンペ
テンペドーナッツ
テンペ入り具だくさん汁

をいただいてきました。おいしかったですよ~!

そんなテンペ屋台、11月8日広島市内初上陸です!
ぜひ、ミヤカグイベントで、「テンペ」を食してみてくださいませ。

そして
せんごくの里で採れたてほやほやの新鮮野菜も
持ってきていただけることになりました。

主婦の皆さんっ
こちらもお楽しみに~♪


農事組合法人 せんごくの里
山県郡北広島町川戸2809-3
Tel.0826-72-7855 Fax.0826-72-7858

>>ブログ 農事組合法人せんごくの里の(ほぼ)個人ブログ
 

※7つの手作り教室、まだ空きがあります!
大人から子どもさんまで予約お待ちしております。
詳しくは →http://miyakagu.blog106.fc2.com/blog-entry-434.html




■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中の5つのSHOPが集まり
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月8日(日)10時~16時

>>イベントについてのトップページはこちら



↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪



お店日記・雑貨 | 【2009-10-19(Mon) 00:01:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ご紹介 有難うございます
さすがに お仕事早いですねぇ^^
テンペ屋台の ちょっくら展進出
ちょっくら参加するには、
方向音痴のブログ担当者なので
ちと遠く感じてましたが
思い切って 市内の皆様にテンペ屋台を
楽しんでいただけるよう頑張ります
よろしくお願いいたします

知ったげ解説 花〇ですよ^^
2009-10-19 月 00:32:51 | URL | せんごくテンペ #GxM.stFU [ 編集]

せんごくテンペさま

昨日は秋晴れの下、気持ちのいいイベントでした。
テンペドーナッツ、娘が一人で抱えて全部食べてしまいました。なんとかお願いして一個だけわけてもらって味見しました。
千代田インターから五日市インターは思ったよりすぐ(30分もかからない)でしたよ。
ミヤカグは五日市インターおりてから10分で到着です。
当日、迷わずにお越しくださいませ♪
たくさんの方に、テンペ味わっていただきたいですね!
2009-10-19 月 10:37:39 | URL | ミヤカグ松本@ツユマメ #2EzuRiRE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

