お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アルプホルンでオープニング&ジャズ演奏【イベント】
ミヤカグの秋のイベントをとても楽しみにしてくださっている とある方 から

「ミヤカグさん。
 毎年、オープン前に寒いのにたくさんのお客様が並んで待ってくださっているじゃないですか・・
 せっかく待ってくださって 10時になったらいつの間にかオープンしたっていうのじゃ
 なんか、あれなので・・・
 オープン前のミニ演奏会でもしたらどうですか?オープニングファンファーレみたいな」

という嬉しいご提案をいただきました。

そしてその方にご紹介いただいたのが

広島アルプホルンクラブさんでした。




突然ですが・・・・

アルプホルンってご存知ですか?

あんまりなじみのない楽器だと思うのですが



アルプスの少女ハイジにでてきそうな、アレです、アレ。

・・・

3m60センチもある、大きな楽器です!

イメージできましたでしょうか。

コレ↓


アルプホルン


というわけで

今年の 「ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ」
オープニング前に玄関前にてミニ演奏会が開催されることが決定いたしました!!!


アルプホルンの生演奏が聴けるなんてめったにあることじゃないですよ。

もしも朝一番からイベントにお越しくださる予定の方がおられましたら
10時ジャストではなく、ちょっと早めにぜひぜひいらしてください。
9時45分から、ウェルカムコンサート、やります!

今年は玄関前にてカナデカフェさんの移動cafeもオープンしてますし
アルプホルンのしらべが聞けちゃうという朝一特典がつきますよ!



そして、お店が10時にオープンいたしましたら
アルプホルン隊の皆様、裏手の青空マーケット会場にえっちらほっちら?
移動いただいて、(3m60センチもある楽器どうやって運ぶんでしょう?)
10時半よりそちらにて、演奏会を開催してくださいます。

アルプホルンの体験演奏もできちゃうみたいです!
 音が出せるかなぁ~?と吹いてみたりできるみたいですっ!すごい!

ご興味のある方、ぜひぜひ、お立ち寄りください。


なんだか、
回数を重ねるごとに皆様のご協力によって
ミヤカグイベント、だんだんすごいことになってきました!

ますます当日が楽しみでわくわくしてきました。


もちろん
毎年恒例となってきました 凄腕のジャズバンド JBローズさんの演奏も
今年もやります!

11時半~
13時半~

青空マーケット会場ミニステージ(といいつつ、トラックの荷降ろし場)にて。

昨年、青空マーケット出店者の方から
「あのジャズバンドさん、むっちゃ上手でびっくりしました!」
と言われたJBローズさん。

実は、普段はホテルなどで演奏されているようなプロの方たちです。

トラックの荷降ろし場などで演奏させてしまってホント申し訳ないことです。

広島アルプホルンクラブの皆様
JBローズのメンバーの皆様、なにとぞよろしくお願いします。

音楽好きの方、ぜひアルプホルンとジャズ演奏もお見逃しなく~!

<おさらい>
 9時45分 玄関前にて         アルプホルン ウェルカムコンサート
 10時半  青空マーケット会場にて  アルプホルン演奏・体験演奏
 11時半  青空マーケット会場にて  ジャズ演奏
 13時半  青空マーケット会場にて  ジャズ演奏

※イベントは10時開場です。
  開場前に玄関前でウェルカムコンサートがおこなわれます。
  10時になりましたら、順次会場にお入りいただけます。
  昨年並みの人出なら、会場はとても広いため入場制限等は致しません。

■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中の5つのSHOPが集まり
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月8日(日)10時~16時

>>イベントについてのトップページはこちら


※7つの手作り教室、まだ空きがあります!
大人から子どもさんまで予約お待ちしております。
詳しくは →http://miyakagu.blog106.fc2.com/blog-entry-434.html
 

現時点での予約状況: ステンドグラス、あと一人 クリスマスリース、あと最後の時間枠のみ ほか、まだ余裕あり。

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪





イベントについてお知らせ | 【2009-10-17(Sat) 22:03:47】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
ご紹介いただいたとおり
ウェルカムコンサートと
ミニコンサートやります。
木でできた金管楽器、木工家具屋さんのミヤカグさんにはふさわしいのではないかと思います。スイスの響きをお楽しみください。
2009-10-19 月 20:18:45 | URL | 広島アルプホルンクラブ #eDwyEylU [ 編集]

広島アルプホルンクラブさま
お返事大変遅くなりました。
コメントありがとうございます。

スイスのように景色がよくないので
うちなんかの前でやってもらって
似合うかなぁと心配しておりました。
そうですね!木つながりですね。

どうか晴れますように・・・。
2009-10-22 木 16:13:22 | URL | ミヤカグ松本 #2EzuRiRE [ 編集]
行ってまいりました。
あの脇道は通ったことがなく、初めてでした。どちらから行っても対面通行困難な場所がある。
南フランス、プロバンスだったか風の小物のお店と奥は意外に広いショールーム。
裏手にイベント広場とトラック積み込み場のステージ。
存在感のある担当者の方と、控え目な〇長。
担当者のかたを探しに行かれたかたを、あとでその担当者のかたが、かれが〇長ですと紹介してくれた。ほのぼの会社です。

天気がよければ最高ですね。
2009-10-27 火 21:07:56 | URL | 広島アルプホルンクラブ #eDwyEylU [ 編集]

広島アルプホルンクラブさま

お世話になります!
昨日はお忙しい中下見に来てくださってありがとうございます。
そうなんです、道路は狭いのがネックなんです・・・駐車場は広いですが。
さてさて、店の前で控え目に草刈りしていた社長と、存在感のある(大笑)担当者は、もうひとつ付け加えるなら夫婦ですよ~!!

お天気がよくなることを願うばかりですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

存在感のある担当者より。
2009-10-28 水 07:17:54 | URL | ミヤカグ松本 #- [ 編集]
天気は大丈夫のようですね。
2009-11-06 金 23:19:34 | URL | 広島アルプホルンクラブ #eDwyEylU [ 編集]

>広島アルプホルン様

いよいよになりました!!
アルプホルンを楽しみにしている声もたくさん聞きます。(特にスタッフ!)
お天気大丈夫そうでほっとしております。
当日宜しくお願いしま~す。
2009-11-07 土 06:33:58 | URL | ミヤカグ松本 #- [ 編集]
昨日は古市の農産物直売イベントで予行演習。
MCでミヤカグのイベントもPRしておきました。さすがにその予行演習とはいわんかったですけど。
2009-11-08 日 06:01:29 | URL | 広島アルプホルンクラブ #eDwyEylU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

