お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カオル建設さん 【青空マーケット出展企業紹介】
11月8日の イベント 「ちょっと嬉しい暮らし展」では
青空マーケットと題して、屋外を使って
食べ物あり、展示あり、体験ありの楽しいイベントを企画しております。

こちらは10ブースある中のひとつ
 株式会社カオル建設さんのブース紹介です。

カオル建設さんは
広島市を中心に注文住宅を設計施工している建築会社さんです。

夏涼しく、冬暖かいを追求した注文住宅「地下熱循環住宅」を推進し
断熱性に優れ、冷暖房エネルギーを節約し
自然にやさしい快適エコ生活をおすすめされています。
太陽光発電と地下熱循環組み合わせでびっくりするぐらい
快適な暮らしの住宅が実現するんですよ!

実際に私も、カオル建設さんのたてられたおうちに
見学に行かせていただいたこともあるのですが
不思議なことに、施主さんは冬、暖房なし、夏、冷房なしで快適に暮らしておられました!
一年中、おなじお布団で寝られるそうですよ~!!

これにはほんと、びっくり!!

カオル建設さんは地下熱と太陽熱など
「熱をコントロールすること」を得意とされているのです。

これからの時代にもっとも求められているCO2を排出しないエコ住宅ですね。

そんな「熱エネルギーのプロ」のカオル建設さんが、ぜひとも皆さんにお伝えしたいと
今回イチオシで展示してくださるのが 「太陽光発電」ですっ。
太陽光の照明?!の提案をしてくださるそうです。

太陽光の照明、どんな感じなのか私も興味津々です。
太陽と仲良く暮らす生活の提案だそうですよ!
 (くわしくは、きぬさんからいただいたコメント参照)
発電うんぬんっていうより、お天道さんの力を最大限に生かした
住宅、これから増えてくるんじゃないかと思います。

太陽光発電って高いんでしょってイメージのある方。
今、補助金もしっかりでて、結構「買い」らしいっすよ~。

(先日、インテリアコーディネーターの試験を終えたばかりで
 私の中でも旬な話題なので熱く語ります!
  絶対1問は出るとふんだ太陽電池の問題、ばっちり出てました ラッキー!)

なんとなんと
太陽光発電でつくられた余剰エネルギーを今までの倍の価格で
中国電力が買い取ってくれることが決まっているそうです。
これなら少々イニシャルコストかかっても早めに回収できそうですね~!

そんな、今が旬の太陽電池。
ちょっと話、聞いてみたいわ♪って方、
今、つけるつけないは別として、これからの住宅のスタンダードになる日は
近いはずです。基礎知識として知ってて損はないですよ。
ぜひぜひカオル建設さんに聞いてみてください。


「地下熱循環住宅」 「太陽光発電」 がうんぬんと
難しいことをならべてしまったので
お堅いイメージを植え付けてしまったかもしれませんが
この、カオル建設の社長サン@きぬさん
ブログを書かれているんですが、なぜだかトマト料理の話題が大半です(笑)

とってもフランクな方なので、お気軽にお声かけしてみてください。
トマトと快適住宅のことなら熱く語ってくださるはずです!

>>きぬさんのブログ 快適な暮らし応援隊


■カオル建設株式会社 
広島県広島市南区仁保新町1丁目7-22
TEL 082-288-7708



■■イベントのお知らせ :ちょっと嬉しい暮らし展 ■■   
 各分野で活躍中の5つのSHOPが集まり
 「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
 青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
 盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月8日(日)10時~16時

>>イベントについてのトップページはこちら



↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪




イベントについてお知らせ | 【2009-10-14(Wed) 23:17:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

つゆまめさんの文才ある紹介嬉しく拝見しました。ありがとうございます。

当社が取り組んでいるのは、太陽電池システムでは無く、太陽光発電と地下熱循環組み合わせです。修正頂けますとうれしいです。

少し難しい話になりますが、太陽光の照明もご案内してみようと思います。


私の今回のテーマは『太陽と仲良く健康に暮らす』かな、太陽の光は精神を強くしてくれます。アフリカで自然と共に暮らす民族には鬱はいません。


鬱などを改善させるには、薬に頼るのではなく、太陽の光とつき合う事が必要だとおもいます。


トマトは太陽の贈り物です。トマトの食事でアトピーが改善された例もありますよ。


私は最近取り組んでいる事は、家造りもトマト料理も、心を健康にする事ではないかと思っています。そのキーワードは太陽です。


つゆまめさんにも一度美味しいトマトの料理を食べさせてあげたいですね(笑)
2009-10-15 木 10:35:56 | URL | きぬさん #yi8pESSs [ 編集]

>きぬさん@カオル建設社長様

コメントありがとうございました。
きぬさんとこの会社のこだわりと取り組みを
どういうふうにお伝えしたらいいか悩みながら紹介させていただきました。
私の中ではきぬさん=トマトなんですが・・。
ぜひ一度、絶品と噂のトマト料理、お相伴にあずかりたいものです!
2009-10-15 木 11:07:26 | URL | ミヤカグ松本@ツユマメ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。