お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
手作りウェディング 家具まで作ってしまおう!
昨日に引き続き婚礼ネタですが。

最近の結婚式の傾向として
いろいろなウェディングアイテムを手作りされる方が多いようです。

ペーパーアイテムやウェルカムボードをはじめとして
手作りの温かみあふれるオリジナルのウェディングはとても素敵です。
かくいう私も、6年前。
何から何まで手作りしましたよ~^^
妊婦にもかかわらず(あれ?)寒いミヤカグ工房で
出席者様の木製のネームプレートを作るためにひたすら
立ち仕事で機械を使ってせっせと加工したのがいい思い出です。

ミヤカグでご提案させていただいているのは
なんと、新居の家具まで手作りしてしまおう! 
というもの。

学習机でおなじみ?木工教室は、なにも机を作られるファミリーだけが参加ではありません。
ご結婚を控えたカップルさんが、食器棚や木製フレームのソファを作りにこられたり
ご年配のご夫婦がテレビ台を作りにこられたりいろいろな方にご利用いただけるのです。

手作りウェディング派の方にはぴったりです。
家具を作るといっても2日だけ参加すればできてしまうお手ごろ感は
忙しい結婚準備期間でも、なんとかなるものです。
そして、一緒に作った家具をこれから一生使っていけるなんて
これ以上素敵な「手作りウェディング」はありません。
 >>木工教室で作ることのできる家具一覧


本日も、そんな素敵なカップルさんが木工教室にこられていたので
突撃取材!しちゃいましたよ~。

お二人はダイニングテーブルチャーチチェアダイニングチェアベンチ
の塗装を昨日終わらせておられ、本日は組み立て作業でした。


昨日の塗装は、2色塗り希望だったため
思ったよりお時間がかかってしまい
「色塗りをなめとった・・・」といいながらも、
「がんばったぶん、いい思い出になりそう」とのことでした(喜)

塗装色はOPホワイトとミヤカグオリジナルウォールナットの2色塗りわけ。
塗装済み

チャーチチェアの部品です
手作り家具

お二人で相談しながら作業を進められています
塗装済み

途中、時々は思い出のための写真撮影!
組み立て中

うーーん!若いってすばらしい (てか、うらやましい!)
がんばってまーす

あ、完成したところを撮影するのを忘れていました・・・(汗)

先日入籍を済ませられたということでしたのでお祝いにささやかですが
スツールをプレゼントさせていただきました
スツール


ご結婚おめでとうございます!
パイン材の手作り家具と同じく時間を経ることによって
時間がたてばたつほどだんだんと雰囲気のある素敵なご夫婦になってくださいませ。
末永くお幸せに~♪


自営業の妻ブログに載せてくれるんですか?
って聞かれたんですが、こちらのミヤカグブログに掲載させていただきました^^

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪




ナチュラル家具Wood工房 | 【2009-03-08(Sun) 22:22:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
今回は本当にお世話になりました☆.。.:*・゜

ダイニングテーブル作りには、本当に思い入れがあったので、大満足です!!

大切に使って行きたいと思います。


ミヤカグは大好きなお店だし、これから先もずっとお世話になると思いますが、末永くよろしくお願いします(^-^)


*旦那は
『人のブログにデビューしちゃった♪』
と喜んでいました《笑》
2009-03-08 日 23:19:49 | URL | ハトウ #- [ 編集]

>ハトウさま
おとつい、昨日と二日間お疲れ様でした!
ダイニングテーブルは毎日毎日使う家具ですもん。妥協せずお気に入りをぜひ手に入れてほしいと思う家具のひとつです。何度も足を運んでいただいて迷いに迷って決められたダイニングテーブルですもんね。
これから先お二人の生活の一部としてなじんでいってくれることと願っています。
おちゃめな旦那様によろしくお伝えください!
こちらこそ、末長くよろしくお願いします。いつか学習机をまた一緒に作れるのを楽しみにしています(気が早っ!)
2009-03-09 月 10:55:55 | URL | ミヤカグ松本 #2EzuRiRE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

