お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イベントコラボ決定! Orange gardenさん
先日、好評発売中の雑誌 「素敵なカントリー」をなにげなく眺めているとき。

素敵なカントリー


すっごく素敵なお庭が数ページにわたり掲載されていました。
そして、そのお庭を使ってハンドメイドイベントをされたとか・・・。

いいなぁ・・・・
こんなお庭のある生活。


と思ってうっとり見ていると、なんと、なんと、呉市の方ではないですかっ!!


実は、秋のイベントに どなたか グリーン系のお店の方と
コラボしたいなぁ~なーんて漠然と考えていた矢先!

無理は承知でずうずうしくも即、メールさせていただきました。
「一緒に、イベントしませんか。。。。」と。


そんな突然の図々しいお願いにもかかわらず、
快くうけてくださり、一緒にイベントを開催することになったのは

呉市広にて、エクステリア&ガーデンのプランニング、施工をされている
Orangegardenさん。

素敵なカントリーに掲載されていたのは、こちらのご自宅のお庭です。
民家の庭とは思えない広さとなんといってもセンスのよさ!

本日は打ち合わせかたがた素敵なお庭にお邪魔してきました!!


Orangegardenさんち。


「このお庭ごと、来てください!」 と言っちゃいましたよ(笑)

実は、ミヤカグ店舗前の今は駐車場にしているスペースを、近い?将来、
お庭にする計画を温めています。
そのときは、ぜひぜひこんな風にしたいと思えるほんっとに素敵なお庭でした。
私の憧れのミモザのシンボルツリーに、青々とした芝生、オリーブにブルーベリー、
モッコウバラのアーチに、あちこちにさりげなく飾られている木工作品とブリキの品々。
もう、私のツボにはまりまくり、でした!

11月のイベント当日は、さすがにこのお庭は持ってこれませんが(当たり前!)
センスのいいorange gardenさんらしいガーデングッズやグリーンを
軽トラいっぱいに凝縮して詰め込んで、はるばるミヤカグまで来てくださることになりました。

お庭の施工例なんかも見れるようにぜひぜひ準備してきていただけるように
お願いしてきましたので、ガーデニングに興味のある方には参考になることが沢山だと思いますヨ!


お ま け

帰り際にはOrange gardenさんと一緒にイベントをされるという
ハンドメイド作家torotoroさんの 金曜だけopenのこまもの屋 にも
お邪魔してきました。
こまもの屋

金曜 ワンコインcafe にものすごく惹かれながらも諸事により時間がなく
結局、お昼ごはんもヌキのまま、帰りに呉名物メロンパンを車の中でかじりながら
帰路につきました。

本日は実り多き、呉方面となりました。

----------------------------------------------
<11月のイベント詳細>イベント名、やっと決めました!

ちょっと嬉しい暮らし展 in ミヤカグ

11月9日(日) 10時~16時
ミヤカグショールームにて

■コラボ出店member
 れちぇ :洋裁資材・ハンドメイド雑貨
 ノッティンアンティークス : アンティーク・ビンテージ
 orange garden : ガーデングッズ・グリーン

※イベント当日は駐車場200台準備してお待ちしております(^^)

11月9日のイベントは、
家具をはじめとするインテリアと、おしゃれなガーデンエクステリア関係
そして、たくさんのハンドメイド作家さんたちの作品に、洋裁資材、アンティークの品々と
「暮らし」を彩るアイテムが勢ぞろいの盛りだくさんの内容になりそうです。



↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪








イベントについてお知らせ | 【2008-09-05(Fri) 21:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

