お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロハスフェスタ広島 ブース会場図 & 家具制作デモンストレーションやります!
ロハスフェスタってご存知ですか?

大阪でもう20回以上開催されているイベントで
こだわりの手づくり雑貨や家具、健康的な食材から作られたフード&スイーツなど
わくわくドキドキの出展が何百店舗も並ぶすんごいイベントです。

そのロハスフェスタが、なんと、来週広島にくるんですって!

広島で第1回が開催されると知ってすぐ、ほんとにすぐ、
私、パソコンに走ってすぐさま参加申し込みしましたから。
だって、ミヤカグのコンセプトにこんなにぴったりなイベントってないですもん!!
絶対行きたい!そう思ったイベントです。

というわけで、ミヤカグ、5月31日、6月1日 ロハスフェスタ出店します。

が、今回、何万人もの集客が見込まれ
たくさん雑貨をお買い上げしていただけそうなにおいがプンプンのこのイベントに
ミヤカグ、おもいきって販売用の雑貨を一切持っていかないことにしました。 
え? なんで?? て思われるでしょうが
このたびの出店は、「ロハス」のPR と 作る楽しみ@木工教室のPRに徹します。

ミヤカグの家具は無垢の木のよさを最大限にひきだすオイル塗装の家具です。
環境とカラダに悪いものは使わない家具作り。
使い捨ての家具ではなく、使えば使うほどアンティークになる一生ものの家具をPRしに行きたいと思います。

手作りの良さ、作る楽しみ、そしてそれを一生大切に使う喜び

これを、来場者の方に一人でも二人でも多く知っていただけたらと思います。
日本の住環境は海外にくらべてあまりに使い捨てが多いです。
いまや安い家具はいくらでもあります。
木の家具と見せかけて木に似せたプラスチックや木に似せたプリントのもの
そして、短期間に劣化して捨ててしまわれる家具たち。
またはせっかくいい木材を使っていても
汚れを防ぐという名目で表面はウレタンなどのプラスチック樹脂で固められて
木のせっかくの良さをまったく発揮できていない家具。

そんな家具ばかりに囲まれて育った私たち親世代ですが、いまからは、
私たちの子供たちに伝えていきたいことはまさに今回のロハスフェスタのコンセプトである
健康で持続可能な生活スタイルの大切さだと思っています。

ミヤカグのブースで 本物の木の家具 一生使えるあきのこないシンプルな、
そしてしっかりした家具を実際にご覧になって、木に触ってください。

また、今回、
ものを作る工程、そして作り手の真剣なまなざしを来場者の皆様に知っていただくために
ブースの中で「家具の制作デモンストレーション」を行います。
キットと呼ばれる状態の部材から、実際に塗装、組み立てして家具ができるまでを職人が一日かけて実演します。
予定では 午前中に塗装 そして少し乾かして 午後に組立になると思います。
今回つくる家具は一日目と二日目同じもので申し訳ないのですが スリムチェスト。
二日間のロハスフェスタ中に二本の スリムチェストが完成する予定です。

スリムチェスト↓↓
171_7104_201405231410291fa.jpg

ぜひ、ミヤカグブースの前を通られる際は、足を止めて
職人の手作業をごらんになってください。
そして、何か質問があればじゃんじゃん話しかけてもらってOKです。
デモンストレーションするのは両日ともあまりしゃべりの上手な職人じゃないですが
ものづくりに関することならちゃんとお答えしますので(笑)

長くなりましたがミヤカグのロハスへの思い
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

雑貨も食べ物もちびっこが喜びそうな企画(羊の毛刈り・ミニSL ふれあい動物園など)
とにかくたーーくさん山盛りのイベントです。ぜひ、遊びにいらして下さい^^

――☆ 第一回 ロハスフェスタ 広島 ☆――
2014年5月31日(土)・6月1日(日)
会場: 旧広島市民球場
時間: 9:30~16:30 (入場は16:00まで)

>>200を超える出店者リストはこちら
県外からの出店がたくさんなのでとっても楽しみ~

<ロハスフェスタ広島 会場図>
ミヤカグブースは NO 084 なんと入場ゲート 真正面です(ラッキー☆)
クリックで大きくなります↓
175---コピー


おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

101_1538_20130821154154bbc.jpg  175_20130821154249992.jpg  101_1538_20140522141424060.jpg


↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪

お店日記・雑貨 | 【2014-05-23(Fri) 14:28:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。