お店紹介

miyakagu

Author:miyakagu
ミヤカグ
〒731-5106
広島市佐伯区利松3丁目5-19
TEL:082-928-1133
FAX:082-928-1131

雑貨・家具・工房
営業時間: 10:00~18:00
OPEN:月・水~日 +祝日
(火曜は定休)
>>お店紹介のページへ

facebookもよろしく!
facebokには、ナチュラルインテリアのイメージが膨らむような写真を随時アップしています。
カテゴリー
Flashカレンダー
最近の記事
こちらもよろしく
最近のコメント
月別アーカイブ
チームMIYAKGU(作家さん)紹介
ミヤカグでハンドメイド雑貨を委託販売してくださっている作家さんの紹介です♪

sunnyday3さん 布小物
硝子の森・千秋さん ガラス小物
いくこ・ぽよんちゃん トールペイント
shiawase no tane*・チポリンさん 布製品
NISHIさん ドライフラワーリース
■MOCOさん ステンドグラス
■Vanilla Creamさん ママと子供の服 
■**Jule**さん 紙バンド手芸
■Linen lifeさん 麻ひもBAG ほか 
■Happy Drop・アヤさん 消しゴムハンコ
■松本満世さん ビーズアクセサリー
natural craftさん ドライフラワーリース
COBUさん 紙デザインもの
Yuriさん(クレイ工房サラ) 粘土クラフト
■ちゅんちゃんさん ドアサイン・フレーム
Factory Fさん 大人服
■里呼織り工房 鶴さん 織物と布小物 
■レース編み 
■メのん+さん レース編み小物・フェルト小物・刺繍ほか 
more-grainさん 木工品
■happy smileさん 編みぐるみ・帽子 
sweet Dさん マホガニー小物
toneさん 革小物
ハチミツ手芸店さんベビー雑貨・紙バンド・ほか
■カメラマン福角さん ロケつき写真集 
NaturalMintさんワイヤー雑貨・オーブン粘土作品ほか
手作り石鹸工房いといとせっけん
renoaアートフレームなど
アトリエREIレイ手描き具積み木
satoko男の子服
むぎっこさをり織り
clemmieリバティ小物
45fアーティフィシャルフラワー
■ちいさないちにち キーホルダーなど手作りチャーム
■SAO クレヨン画

おすすめサイト
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
変身するナチュラルソファ
ミヤカグはソファのメーカーでして
カントリー~エレガント~クラシカル~ナチュラル
なテイストのソファを得意としているメーカーです。

そんなミヤカグのソファ 「COVERIOR」ブランドの
ナチュラルシリーズの人気商品を今日は紹介します。

「エコナチュ」という名前のミヤカグオリジナルのソファです。

ナチュラルソファ

このソファは、新春の大きな展示会に新作としてデビューしたソファですが
それ以来、全国の家具屋さんを通して、とてもよく売れています。
先日のミヤカグショールームのイベントの時にも、とても好評だったソファです。

何が好評かというと
ナチュラルな雰囲気はもちろんっ!
変身するところがすぐれものなんですよ。

では、返信、合体?!させてみますね。

まずは、これとこれ。
ナチュラルソファナチュラルソファ


それぞれスツール(オットマン)とラブソファです。

これを、座クッションと背クッションをいったんばらばらにします。

ナチュラルソファ

そして
いよいよ、がったーい!

ナチュラルソファ

ほら、おうちでくつろぐのに最適のカウチソファ(シューズロング)になりました!!


普段、リビングで家族の方が使われるのには
カウチにして使用されたほうがゆったりできると思いますが
お客様がいざ来られた時、どこに座っていただけばいいのか
困ってしまうのがこのソファの難点です。

そこで、そんな時にはちょちょいのちょいで2P+スツールにばらしてしまいます。
お客様にお茶をお出しするのに便利な形にあら変身!

といった具合に使い勝手がいいんです。

今回の合体レポにご協力いただいたのは
自然素材の素敵なおうちを建てられる株式会社大之木ダイモの営業さん、日野さんです。

日野さんが、大之木ダイモのこころにあるモデルハウスにて
ソファを合体させたりばらしたりして一人で撮影してくださった模様です。

ありがとうございました~。
最後に、日野さんご本人のサービスショットをご覧ください♪
ナチュラルソファ

おつかれさまでした。

 日野さんのブログより、お写真拝借させていただきました →ひの日記


こちらのソファ、3人掛けや色違い、無地等の柄違いもございます。
広島近郊の方は、ぜひ、ミヤカグのメーカーショールームにて
実際に、きもちいいすわり心地をお試しください。

広島から遠い方、
残念ながらこちらの商品はネット販売をおこなっておりません。
お近くの販売店様(家具屋さん)をご紹介いたしますので
お問い合わせくださいませ。


お問い合わせはこちらから


↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪




スポンサーサイト
卸事業部COVERIOR | 【2009-08-08(Sat) 17:55:41】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
レトロかわいいソファできました
明後日から福岡県で行われる家具の展示会
「大川夏の彩展2009」にミヤカグの卸事業部が参加いたします。

ミヤカグのソファブランドCOVERIORシリーズの
新作発表です。

ここのところ
COVERIOR事業部も、実店舗のイメージに合わせた商品開発がメインだったので
ナチュラル系のデザインを多く作っていましたが
今回は、少し、イメチェンしたラインナップ。

テーマは レトロかわいいソファ


展示会での新作発表に先駆けてフライングぎみですが
今回の新作ソファを公開しちゃいます。

レトロかわいいソファ

レトロなイメージでフォントを独自に作っていたら
 そファ が んファ みたいになってしまいましたが・・(笑)


レトロ家具もブームのことだし。
さて、どのような評価がいただけることでしょうか。

楽しみです。


ミヤカグのソファブランドCOVERIORは
どことなく懐かしさの残るようなフォルムのソファを中心として
カバーリングソファ(着せ替えソファ)に特化したラインナップ!

長く使えるエコな工夫を随所に施してリビングで寛げるソファを作っております。
全国の家具屋様、インテリアショップ様などにてお取扱いいただいております。

<COVERIORラインナップ>
COVERIORラインナップ


全国のエレガント系の家具屋さま。
レトロ系のインテリアショップさま。
今回の新作をぜひ、よろしくお取扱いよろしくおねがいします。

ご興味のある小売店様は、ぜひぜひ、明後日からの大川夏の彩展に
足を運んでくださいませ。
または、
ミヤカグ卸事業部 082-928-1133まで お問い合わせくださいませ。
メールでのお問い合わせはこちらから → COVERIOR問い合わせ窓口
資料、カタログ等ご用意しております。


↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪















卸事業部COVERIOR | 【2009-07-06(Mon) 15:56:03】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
カバーリングソファの販売店募集
さて
ミヤカグは地元広島の方には、カントリー系の家具の工房としてのほうが
馴染みがあるかもしれませんが
実は、カバーリングソファを全国の家具屋さんに卸させていただいている
COVERIORというブランドのソファーメーカーというもうひとつの顔をもちます。

メーカーでありながら地元広島に直販ショールームを持ち、
直接お客様のニーズを探り、
目まぐるしく変化する流行をす早く的確にとらえた商品開発をめざしています!

さてさて
そんなCOVERIORソファの新商品テーマはずばり!
ナチュラルカントリー♪♪
新商品


くつろぎタイムにはシューズロングとしてもつかえて
来客時には座クッションの向きを変えるだけで
ソファとスツール(オットマン)に早変わりという商品です。

この新商品を発表するべく
来週、大きな家具の展示会に出展いたします。

ジャパンインテリア総合展。

132社の家具メーカーが一堂に会して展示します。
展示会に買い付けに来られる全国の小売店のバイヤー様。
ぜひぜひ、ミヤカグブースにもお立ち寄りくださいませ。

特に、
 □ カントリースタイルの家具の充実を目指されている店舗様
 □ 今流行の、自然素材の家に似合う家具、ナチュラル系家具の店舗様
 □ 他店との差別化に小ロットでオリジナル商材をお探しの店舗様
   (ミヤカグは1つからオリジナル布地のカバーリングソファを縫製いたします)
 □ こだわりの売り場ブースを目指されている店舗様

ぜひぜひお待ちしております。

今回の展示会ではCOVERIORの売り場提案に注力したブースです。
工房にて手のあいた社員総出でブース作りに追われている今日この頃です。
(お店とブログ担当の私もすっかり巻き込まれて毎日展示会準備に追われてます)

販売店のみなさま
「売れるお店作り」にむけて一緒に取り組みましょう!
ミヤカグは直販ショールームで実際に販売している実績とノウハウを生かして、
販売店様のお店作りを応援いたします。
販売促進ブース作りのご相談を承るのはもちろん、
お客様の声を即座に反映させて
自社スタッフによる販促チラシやPOP、
または雑貨小物コーディネートなど
売りやすい環境作りからお手伝いさせて頂いております。

展示会案内

展示会は無理だけど
カバーリングソファに興味を持っていただいた小売店様は
お問い合わせくださいませ → COVERIORお問い合わせ窓口

また、COVERIORソファに興味をもってくださった個人のお客様。
全国にある最寄りの取扱店様をご紹介させていただきますので
お問い合わせくださいませ。 → お客様お問い合わせ窓口


↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪





卸事業部COVERIOR | 【2009-04-12(Sun) 10:34:40】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
家具の展示会に出展してきました
新春大川

家具の街 九州の大川にて先週行われた大きな家具の展示会。
大川家具新春展。

日本全国の150社の家具メーカーの新作家具が集結しました。

その新作家具の数なんと8000点!


これは一般向けではなく、業者さん向けの展示会で
全国から1300~1500社の家具販売業者が訪れたらしいです。
家具販売業者のバイヤーと呼ばれる方々が
仕入れに来られるんです。


そんな展示会に我が社も出展してまいりました。


COVERIOR というブランド名で全国展開しているカバーリングソファの新作。
今まではどっちかというとエレガント・カントリー路線のブランドイメージで
押していたのですがとうとうナチュラルテイスト投入!
今までのものよりややコンパクト(当社比)

このたびの展示ブースの一部↓

展示会ブース

写真には写っていないですが右側には
ハンドメイドのリネンのワンピースや小物なども一緒にディスプレイして
ナチュラル感をUP UP!!

製造メーカー一本やりではなく、雑貨やさんまで併設している実店舗を持つ
ミヤカグならではの強みで、ソファを売るためにはお部屋を丸ごと
コーディネートしちゃいますよ^^


コーディネートはこうでねぇと!

あ、いらんこと書いてしまった。
個人ブログとは一線を画してマジメ路線で会社ブログは書いているのに(汗)



というわけで
このたびの展示会でもまた素敵なご縁に恵まれました。
ミヤカグ製造のソファを実際に座ってみていただける販売店様がまた
各地に増えました。

COVERIORシリーズに興味をお持ちになってくださった方
広島近郊の方はミヤカグショールームにぜひ足を運んでみてください。
それ以外の遠方の方、
お近くの販売店様をご紹介いたしますので遠慮なくお問い合わせくださいませ。


家具販売業者様、インテリアショップ様。
取扱店、募集中ですのでぜひぜひお問い合わせくださいませ。
カバーは、貴店のオリジナルのファブリックなどでも1台からお引受けいたします。
カーテンショップ様もカーテンとお揃いのソファなどもご相談承ります。


↓↓今年も宜しくお願いします
広島ブログにぜひ♪




卸事業部COVERIOR | 【2009-01-19(Mon) 13:15:13】 | Trackback:(0) | Comments:(14)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。